ドメインを取得した話

この記事は高知工科大 Advent Calendar 2016 19日目の記事です。

はじめに

初めまして、高知工科大学システム工学群2年のi上です。

今回はgonbeiさんのブラックフライデーセールに踊らされて.moeドメインを取得したは良いが持て余しているという話をします。

.moeドメインとは

.moeドメインはリンク先を見れば分かるように我々向けのドメインです。

通常は年1,944円で取得することが出来るが、今回私はブラックフライデーセールを利用し、972円で取得しました。

ドメインは基本先願主義であり、.moeも当てはまります。 f:id:ittyo3103:20161215154905j:plain

ご覧の通り人気キャラクター名などはすでに取得されています。 その為、思い立ったその時に取得しないと後悔するかもしれないです。

nao.moe

私はnao.moeを取得した。

  • 関西弁の奈緒ちゃんかわいい。

  • ぷいきゅあのなおちゃんかわいい。

  • 某デストロイヤーあだ名ナオちゃんかわいい。

  • お兄ちゃん大好きな奈緒ちゃんかわいい。

  • 銀髪ツーサイドアップの奈緒ちゃんかわいい。

  • 恥じらい乙女かわいい。

  • オーバー・ザ・ボーかわいい。

  • 神谷奈緒ちゃんはかわいい!!!!!

以上の理由に加え、ドメインは短い方が覚えやすくて良いと考えたため三文字のnao.moeを取得した。

何に使うのか…?

www.nao.moeにアクセスするとうちの奈緒ちゃんが迎えてくれます。

「あ、ダ、ダメっ、ソースは見ないでくださいっ!」 f:id:ittyo3103:20161218141651j:plain

このページはGitHub Pagesさんのお力を利用してポンっとうちの奈緒ちゃんを貼り付けただけのものです。

このページにインターリンクさんのお力を借りてhelpを参考にし設定を行うことにより、アクセス可能となる。便利。

f:id:ittyo3103:20161218143928j:plain

この他に兵庫の実家にあるファイルサーバにアクセスするためにも利用しているよ。

おわりに

とても適当な記事で申し訳ないです。

GitHub Pagesってすごくいいですね、なにも準備しなくても自分のページが持てるのは良いと感じました。

今後、高知のお家で回線契約をしてもっとお勉強したいですね...

やろうとしていたネタとしてお部屋の電気工事がありましたが予算の都合でムリでした(・x・)